SSブログ

憂鬱な週末(後半) [夫婦]

牛すじカレーさん、りりこさんコメントありがとうございます。この後の続きも読んでやって下さい。
ここで皆さんに読んでもらえる事が私のストレス解消になっています。

(それでは続きです...。)
下の子は私が言葉を掛けながら、抱っこをすると直ぐに泣き止みました。
でも、お座りをさせようと私が手を離そうとすると、ものすごい力で
しがみついてきて泣いてしまうんです。きっと、ずいぶん長い時間
布団の上で一人泣きながらもがいたのでしょう、汗もじっとりとかいて
鼻水と涙で顔がびしょびしょでした。
私が “たまには一人で身軽に買い物をしよう。”なんて気をおこさなければ
この子も、こんなに泣かずにすんだのに...。可哀想な事をしてしまいました。
下の子を抱っこして、しばらくすると上の子も『ママ~』と私のひざの上に乗って
きたのです。夫は自分の腕の中にいた上の娘が、自ら私の方にやってきたのが
気に入らなかったのか、またまた怒り始めたんです。
『これから今日はどうすんのよ!! もう4時じゃないか!もうこんな時間じゃ~
何処も行けないだろ!どうしてくれんのよ!!』って。
どうしてくれんのよ???って何?私から出た返事は『どうすれば良かったんですか!!』
でした。
そして夫『どうすれば良いじゃ~ね~よ!おまえはいつも家に居るから気になんない
かもしれないけど、オレは1日中家にいるとおかしくなりそうだよ!わかるか?
オレのこ~ゆ~気持ちが!!』って、でっかい声で怒鳴りちらしてました。
私は心の中で、(いつも公園やスーパーにしか行けない私の方が外出に関しては
ストレスあるに決まってんじゃん!おまえの気持ちなんてわかりたくもないわ!!)
と...即答でしたが、再び夫が怒鳴った事で下の子がまた泣き出してしまったので
静かに無感情で『朝からPCに向かっていたし、着替える様子も無かったし、お金が
無い。って言っていたので今日は何処にも行かないんだと思いました。』と意見して
みました。
が!!お金の事を言ったのが間違いで、またまた再び『お金が無いから何処にも
行かないで家に居れば何か解決すんのかよ~!家に居たって足りないもんは
足りね~んだよ!!』
.....。あ~.....。本当に嫌な男だ!自分勝手で自分の言い分で何でも筋を
通そうとする、心の狭い男だ!
私が言葉を返せば10倍になって返ってくるので、何も言いたくなくなってしまうのは
いつものパターンなんです。
先週の週末は食費の事で私が夫に『もっと何でも食べてくれれば、その日の安い物
なんかを使って食事が作れるんだよ!』って反発したら、
『何言ってんだ!今でさえ、お前の料理で美味いと思って食えるのは20%くらいしか
ね~んだぞ!だいたい、お前の味付けはどうなってんのよ!何であの味になるのか
不思議だよ!子供が将来心配だよ!家庭の味があんなんじゃ!!』って言われました。
さすがに私も泣けてきて、夕食の支度をしなくてはならない時間帯だったのですが
冷蔵庫を開けてみたものの、そのまま作る気になれず、雨の中散歩をしました。

何で、こんな人とつきあっていたのか?本当に悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。
そして、なんで子供を2人も産んでしまったのか...。
生んだ事を悔やむなんて、母親失格だし子供が可哀想ですが、落ち込むと必ず夫と
出会っていない頃に戻って人生をやり直したい!って現実逃避してしまいます。

今のところ、子供のおかげで色んなことを我慢する事ができますが、子供達が自立したら
夫と2人で暮らすなんて考えられません。
この2人が自立するまで長い道のりです...。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 12

りりこ

てんてんさん 大丈夫ですか?
言葉が出ない状態です。
また 後で来ますが 元気出して下さいね。
by りりこ (2006-02-27 07:44) 

牛すじカレー

てんてんさん こんにちは。
今日はいい天気ですね。
てんてんさんのご気分も晴れているとうれしいのですが・・。
りりこさん同様に、言葉が出ません・・。
お子様が自立するまでは我慢するのですね・・。
てんてんさんの健康が心配です。
by 牛すじカレー (2006-02-27 12:31) 

宙太郎

ま、せめてもの気持ちでnice!押してます。
ひどいダンナは百も承知ですが、てんてん。さん自暴自棄で変なことになさらないでくださいね。こんなときに現われる「白馬の騎士」に・・・
変なコメントですが、ありえる話・・・そうなったらダンナの思うツボ
このブログも見つからないように最新注意を払ってください。

しかし、母親はいいです、離婚しても子供は連れて行ける確立が高いですし・・・これは独り言です。
困ったなぁ~
※お子さん可愛いなぁ~~(*^_^*)
by 宙太郎 (2006-02-27 12:42) 

りりこ

てんてんさん 少しでも気分が良くなっていればよいのですが・・・・。
私が夫とモメてた時は こんなヤツ程最低な男はいない!って思ったものですが てんてんさんのご主人もその時の私の夫に負けていませんね。(重ね重ね すみません 暴言ばかりで・・・)
でも 女として 妻として 母として 許せないです てんてんんさんのご主人が。
アダルトチルドレンなのでしょうか?言ってること全てが 大の大人・一家を支える父親の発言とは思えません。
可愛いお子さんを見ると切なくなってしまいますが ここでじゃんじゃん
愚痴って なんとか てんてんさんの気持ちが軽くなって下さることを願うばかりです。
 
by りりこ (2006-02-27 18:03) 

nani

てんてんさん、やっほ~です。
大丈夫ですか・・ご主人はマジでやばいですね。
てんてんさんは本音を言ったほうがいいし、もっと怒った方がいいですよ。
それともう夫婦だけの問題にしておくのは限界かと思います。
一度ご実家に帰られてご主人の両親も交えてお話された方がいいのでは
ないでしょうか。
てんてんさんが我慢していたら現状が変わらないと思います
by nani (2006-03-01 14:06) 

nani

てんてんさん・・その後大丈夫ですか・・
心配で何度か来てみました。
元気であれば嬉しい。
by nani (2006-03-03 19:58) 

てんてん。

牛すじカレーさん、心配をおかけしました。
私の身体は大丈夫です!子供の為にがんばるぞ~!!!
って気合を入れてます。
子供の為に...って言うのは、私が我慢するだけではなく
引いたり、押したり、の夫婦関係でがんばりますよ。
by てんてん。 (2006-03-08 06:42) 

てんてん。

宙太郎さん、コメント&nice有難う御座います。
家の夫が、私に白馬の王子が現れる事を願っているのなら
それはそれで気が楽...話も簡単なのですが
自分の考え方や行動は全て正しい!と思っている夫なので
いつも私に『オレは喧嘩なんてしようと思っていない!
おまえがオレをわざと怒らせているんだ!』って言ってます。
心底、偏屈な男です...。
宙太郎さんも何やらお悩みを持っているようですが
大丈夫ですか?
by てんてん。 (2006-03-08 06:53) 

てんてん。

りりこさん、アドバイス有難う御座います。
おっしゃるとおりアダルトチルドレンですよね~。
偏屈なくせに、自分が誰よりも正しくて平等な目をもっている。
なんて思っている(実際に言葉に出して言っています。)夫。
私が何か言葉に出すと、反抗している、とかわがままを言っている
くらいに受け止める夫です。
これからは態度に出して、がんばります!
by てんてん。 (2006-03-08 07:00) 

てんてん。

spikaさん、心配をお掛けいたしました。
私なりに今後の対応?! 行動を考えて対策をねりました。
私たちはお互いに新潟と北海道の地方出身者で
両方の両親には心配を掛けたくないので、両親を交えての
話し合いは今のところ考えていません。
が!! 私も我慢ばかりしている訳にもいきません。
自分の身体や子供の気持ちを守る為に、私なりの対策で
これからもがんばりますよ!!
by てんてん。 (2006-03-08 07:08) 

nani

てんてんさん、無事でよかった。ホッとしました。
前より強くなられた。本当に人は素晴らしいですね
第一に大切なのはまず自分です。
(子供のためにもまずは母親が自分を守らなくては)
我慢なんてしなくていいんですよ。
いざとなったらあたしが車で迎えに行って上げます(笑)
気の済むまでここ(東京)に住んだらいい。子供も面倒見て上げる。
仕事も紹介しましょう。どうですか?(笑・いざとなったら本当にいいよ!)

ご主人はあたしがぶん殴ってやりましょう~
てんてんさんも殴りたかったら後ろからご主人の腕を持っててあげます。
ほんとうに我慢しないで!親は遠く離れていても娘のことを思っています。
抱えないで少しでもオープンにしたら楽になりますよ。
とにかく応援してますからね。
by nani (2006-03-08 13:05) 

てんてん。

spikaさん、ありがとう!!本当に心強いです。
態度も見かけもデカイ夫に利くパンチを
くらわす事ができるように、心も身体も強く鍛えます!!
腕を持つ大切な役割のspikaさんも腕力を
つけておいて下さいね(^^)v。
by てんてん。 (2006-03-09 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

憂鬱な週末とりあえず...の対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。