SSブログ

なんなのよ! [夫婦]

あ~。
やっぱり、やっぱり...腹が立ってしまう
夫の行動。

その後、夫に『食えね!』と怒鳴られて夕食を
作り直した日は2回。
私の行動&言葉が気に入らない。と
怒鳴られたのは1回。

ま~、ま~、百歩譲って
その事は水に流し、何事も無かった事にできるけど
子供に対しての接し方が
非常に、非常に気になる!!気になるっていうか
腹が立つ!!
子供に怒鳴ったりはしないのだけど
子供に対しても自分が基準の夫。
子供が寝てから帰宅して、大声でしゃべったり
テレビのボリュームを上げたり...
自分が子供より早く起きると、子供にも早く起きてほしいらしく
寝ている子供に大きな声で話しかけたり...
遅い時間まで起きている娘を私が早く寝かそうとしているのに
『おいで~』と娘を呼んで遊び、娘の目が完全に冴えてしまっても
自分に何かしたい事(テレビだったり、ネットだったり、色々)があると
急に『はい、もう寝なさい。あっち行って。』と娘に言い
その後は完全に無視。
何かイライラしている感じの時は食事の取り方とかでも
2歳の娘に注意し、自分の気分が良いと赤ちゃん言葉で
話しかけながら、娘の口まで食べ物を箸で運んだりする。

最近は娘も意思表示をはっきりするし、だいぶ言葉もハッキリ
してきたので、時には『パパあっち!』と拒否したり、私が怒鳴られて
いるのを見て『パパ怒っちゃったね~』なんて言ってみたり
『まぁ~まぁ~(ママ)』と怯えた声を出したりする。
そんな時は寂しいのか?娘に嫌われたくないのか?直後は何も言わず
黙っているけど、10分後くらいには必ず
娘の喜ぶ遊びをしてあげたり、アンパンマンのDVDなどを見せて
抱っこをする...

自分勝手で何でも自分が基準の考え方の
堅物なのに
自分は誰よりも、冷静で何事も平等な目と
考え方で判断できる人間だ(夫自身が宣言してました^_^;)と
思っている偏屈な夫。
他人の意見を聞く事ができない
ふところの小さいケチな男!

今頃気づいても仕方ないですが
私は夫とは
食の好みも、価値観も、違いすぎる~!!!




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

HAL

価値観ていうか、ただ身勝手なような気もします。(^^;)
by HAL (2006-03-23 11:51) 

宙太郎

自己中とも言いますね。
あぁ~~
by 宙太郎 (2006-03-24 22:48) 

nani

やっほ~です!今は元気ですか~?
まったくもう~てんてんさんの夫君には本当に私まで頭にきちゃうう~

>その後、夫に『食えね!』と怒鳴られて夕食を
作り直した日は2回。
私の行動&言葉が気に入らない。と
怒鳴られたのは1回。

って食べ物に文句いうな!ですよ!しかも怒鳴るなんて絶句です。
それと、行動や言葉にも制約してくる・・・やっぱありえないですよ・・
このブログでは我慢しないで全部吐き出してくださいね
あと、区や市でも相談に乗ってくれるところはあるし、一番いいのは身内でどなたか相談に乗ってくれる人はいないのでしょうか
あたしはてんてんさんが自由になることを応援しています。
by nani (2006-03-26 18:37) 

てんてん。

そうですね。HALさん、宙太郎さんが言うように
自己中で身勝手で、気持ちの小さいケチな男です夫は。
子供の成長と共に、又は歳を重ねると共に、夫も成長
してくれないかな~。

spikaさん、応援ありがとう!お言葉に甘えて
このblogで全部吐き出しますよ!!
by てんてん。 (2006-03-26 23:14) 

牛すじカレー

★てんてんさん こんにちは~
spikaさんと同じく、私もてんてんさんを応援しています。
美輪明宏さんが言ってます。苦労した後はそれと同じぐらい
幸せなことがあるって!てんてんさんの苦労が報われますように。
by 牛すじカレー (2006-03-27 14:52) 

てんてん。

牛すじカレーさん、ありがとう。
同じくらい幸せなこと?! !(^^)!うれし~~い!!
なんだか、歳を取るのが楽しみになってきました。
宝くじでも当たるのかな~?(*^_^*)
by てんてん。 (2006-03-27 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。