SSブログ

な、な、なんだろう? [夫婦]

今日もとっても良いお天気だったので
少し早いお昼御飯を食べた後
子供達と公園に行きました。
どんぐり拾い&桜の観察&枯れ木集め...
がメインの遊び(^_^.) 合間に滑り台&ブランコでした。

娘は帰るのを嫌がり、ダダをこねまくりでしたが
家に帰った後、バタバタするのが嫌だったので
3時頃に家路へ...
家に帰ってからは上の娘がアンパンマンごっこをせがむので
夕食の準備を早々済ませて
私はドキンちゃんになりました。(*^_^*)
娘は大喜びで興奮しながらバイキンマンになっていました。
あまりにも娘が機嫌良く笑っているので
そのままお風呂へ...。(普段は夕食後に入っているんです。)

下の子もお風呂へ入れて夕食を食べる準備をしていると
夫が帰宅!!! いつもより早い時間の帰宅です。
そして.....な、な、なんと!!
夫が 『今日は結婚記念日だ!』 って言いながら私に
ケーキを手渡したのです。\(◎o◎)/!
な、な、なんだろう?
ど、ど、どうしたのだろう?
私達は “できちゃった結婚” なので、婚姻届も
私が一人で慌てて出しに行った為
日にちなんて私も覚えていないのに...
しかも今まで話題にもなっていない結婚記念日に
何故、今年だけケーキなのだろう?
???。
不思議です。
ぶきみです!
ケーキを買う気になった夫が不気味です。

この後、近いうちに
また
大荒れが来るのだろうか~?


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

yurian

おめでとうございます~。結婚記念日
ケーキなんか素敵じゃないですか。
でも、それが「大荒れ」を想像させるって言うのも、ちょっと笑えますね。
by yurian (2006-03-27 23:16) 

りりこ

てんてんさん・・・・なんだか微笑ましく思えてしまったのですが・・・
でも 普段やらないことされると 「不気味」と思う気持ちもなんとな~く
分かります。大荒れにならないことをお祈りしています・・・・・。
by りりこ (2006-03-28 08:45) 

nani

夫君、表現の仕方が下手で自分の気持ちをうまく伝えられない人?
てんてんさんに悪いと思ってるんじゃないですか?!
てんてんさんのこと愛しているんでしょうね(⌒∇⌒)ノ″
by nani (2006-03-28 11:59) 

ganpon-daruma

おめでとうございます。私も自分たちの結婚記念日覚えていません。
私たちには記念日がたくさんあって覚えきれないよ~
t駆け落ち記念日・入籍記念日・挙式記念日 
本当の記念日はどれでしょうね?
『恋』は多弁になり『愛』は寡黙になる!
もう春ですから大荒れはやめようね。
追伸
私がPCブログをはじめて最初にコメントしたのが<てんてん>さんでした。
by ganpon-daruma (2006-03-28 12:15) 

HAL

店先では皆さん楽しそうにケーキを買っていますが、
その裏にはいろんな展開があるんですね。(^^;)
by HAL (2006-03-28 12:30) 

宙太郎

そうですね、当事者にしかわかりえない裏の事情なんて世の中にはたくさんあるんだと思います。
by 宙太郎 (2006-03-28 14:32) 

てんてん。

ゆりあさんコメントありがとうございます。
そうですね~。笑顔で食卓を囲みその後、ゆっくり語らいながら、
コーヒー&ケーキ。そんな感じなら素敵ですよね~。でも!
我が家の昨日のケーキは...。私がコーヒーを入れている間に
夫は自分の分を完食していました。ただ甘い物が食べたかった
だけなんじゃ~ないの?って感じですね~。(ーー;)

りりこさんコメント&nice!ありがとうございます。
そうなんです!不気味なんですよ~。
夫は物欲番長で私に対しても何でも “物” でチャラにしよう
とする傾向があるんです。たかがケーキで言いなりにはならないぞ~!
って思っているんですけど...。
こんなふうに私の方が常にケンカ腰じゃ~、大荒れになりますよね。^^;

spikaさんコメント&nice!ありがとうございます。
あ、あ、あぁ~?! あ、あ、あいしてる?! ですか~
そんな言葉、書かれるだけでもムズムズしちゃいますよー!
でも、ま~これが我が夫の精一杯のフォローなのかもしれませんね。
>表現の仕方が下手で自分の気持ちをうまく伝えられない人?
これは違いますね。自分の気持ちは常に正直に強く表現し
無理矢理にでも自分の考えを通すたくましい(?!)夫なので...(^_^.)

だるまさんコメント有難う御座います。
感激です!始めてコメントを下さった時が、だるまさんにとって
始めてのコメントだったなんて!(*^_^*)
私のblogは、愚痴や文句などが多いですが...またお待ちしております。
ちなみに、だるまさん家は全部が記念日ですよ!!
t駆け落ち記念日・入籍記念日・挙式記念日バンザーイです。

HALさんコメント&nice!ありがとうございます。
そうですね、そんなふうに考えると面白いですね~。
まさに人間模様です!!(^0_0^)

宙太郎さんコメントありがとうございます。
今思いついたのですが...
もしかして、当事者にしかわかりあえない裏の事情って
とっても大事なのかもしれませんね...。
by てんてん。 (2006-03-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。