SSブログ

助けて~! いっせんま~ん。

皆さんは、ミニロトのCMで『いっせんまん』が出てくるのを知っていますか?
あのCMを見るたびに、私も思わず
『たすけてー!いっせんま~ん!!』ってさけんじゃいます。
我が家の家計は夫が握っているので、貯金の額も知りませんが
多分...99%貯金ゼロ。そして車のローン、カード返済などで
夫の給料は毎月ギリギリでしょう...。
なので、この狭い借家での生活に文句もあまり言えないのですが
やっぱりマイホーム購入の計画くらい立てて欲しいわけで...
だって、普通、子供が生まれたりすると、それをきっかけに
燃費の良い車に変更したり、自分達の贅沢は我慢してマンションを
購入したりするんだと思っていたのに.....。
うちの夫は自分の給料で欲しい物も買えないなんて死んだ方がましだ!!
なんて言います。そして、家なんて生活できればそれで良いだろう。って
思っているんです。
下の子供も、もうすぐ、つかまり立ちをしてしまう現実。
もう子供も私もこの狭さに限界だ~~~~~!が、現実。

そこで、さっき現実逃避してみました。ネットってありがたいですね~。
まだまだ買えない。予定も無いのに探しちゃいました。
ここで → http://www.housingnavi.jp/?vos=nhsnprsp8000100001
そしてローンの勉強も少ししました。
メーカーの商品などを見てかなりワクワクしちゃいました...予定も無いのに...。
http://www.housingnavi.jp/house/hj/hmj/?vos=nhsnprsp8000400001


まずトップページで、自分のテーマや興味からハウスメーカーや工務店を
探せるんですが、【自然素材を生かす家】ってテーマに
北海道、東北、新潟、石川、島根、沖縄 が無いんです。
ちょっと、私は不思議に思っちゃいました。だって、自然があふれていそうな
県ばかりが無いなんて不思議だと思いませんか???
本当の自然の中で生活している人達は自然素材には魅力を感じないのですかね?
で、コンクリート創りも
北海道、東北、三重、岐阜、富山、石川、福井、九州 が無いんです。
地震対策もたいして人気が無いのですね~きっと。

かなりの時間をかけて私が未来をシュミレーションし、勝手に
(よし!これだ!)って決めた家がこれ ↓ ↓↓ http://www.housingnavi.jp/house/hj/kaisha/030/117269001.html
いまどきは、オール電化住宅でモダンなデザインが流行っているんだと思うけど
私は、やっぱり“木”が良い! そして光が差してくる明るい家が良い!
一日中、家の中に居ても、朝、昼、夜 を感じれる家が良いですね~。
関東だと土地と敷地の問題もあってモデルルームのようにはいかないと
思うけど、もしも将来家を持てるようになったら、“木”と“太陽の光”だけは
注文したいですね~。欲を言えば広い部屋も欲しい。ごちゃごちゃした小物や
夫の私物(釣り道具とかキャンプ用品、PC用品など)は視界に入らないように
収納力ばつぐん!だったらなお良し!!ですね~。
今の部屋のように、生活観がそこらじゅうにあるのも嫌。休まる場所が無いから。
かと言って、生活観が全く無いのも落ち着かないのだと思う。
生活空間って生きて行くうえで、思っているよりずっと大切ですよね~きっと。
スポンジの心と脳みそを持つ、小さい我が娘達の事を思うと なおの事。
すっきり整理整頓された空間で生活させてあげたい!

あ~。
たすけて~!いっせんま~ん!!
叫んでいるだけでは当たりませんよね~。(^_^.)
明日、1口購入してみようと思います...。どんな数字にしようか?!
あ~、今度はネットで占い三昧?!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 12

ganpon-daruma

だるまは病気になる平成12年以前は建築士だったんですよ。
嘘みたいでしょ。でも本当の話だよ~ん
人間のタイプとして 家を持ってローンに追われる生活よりその分自分たちに
投資をして生活をエンジョイしながら生きる。だいたいこの2つのタイプでよ。
これは考え方や生活感の違いだからどちらが いいとは一概に言えない
コンクリートの家はコストがかかる。地震などで倒壊しなくても破損は有り得る。簡単に修理ができるかというと驚くほどの費用が掛かる。保険は安いが
天災等をつけると もうバンザイ!(大きさにもよるけどね)
比較的いいのが 郊外の中古住宅。 築4~5年で建物の費用はほぼ半額
 土地を買ったら家がついてきた 位の気持ちになれればよし。
何かあったら また話してみて わかるかどうか・・・・
by ganpon-daruma (2006-03-31 09:59) 

HAL

家のサイト見てきました。
いっせんま~~んが来ても、まだ半分以上足りませんねー(^^;)

でも素敵jな家ですねー
by HAL (2006-03-31 11:57) 

nani

てんてんさ~ん遊びに来ました~
てんてんさんもFX考えてみたら・・
まずはデモトレードがあるからやってみたらいいと思う。
家もそうだし、好きな事だってしたい。
お金で帰る幸せは絶対ありますからね~
by nani (2006-03-31 12:09) 

牛すじカレー

てんてんさん こんにちは~
私も木のお家が大好きです。日当たりよくて風通しがよくて
木のぬくもりの感じる家が好きです~。
しかし、旦那さんは転勤族なのでおうちを建てる予定はありません。
だるまさんのおっしゃってる ”投資をして生活をエンジョイしながら生きる”
まさしく我が家そのものですよ~。
by 牛すじカレー (2006-03-31 13:17) 

てんてん。

だるまさん、建築士だったんですね~すっごーい!
なるほど、なるほどぉ~。やっぱり素人にはわかんない事、
知らない事がいっぱいですね~。
多分この先、何年経っても我が家のマイホーム計画は無いと思いますが(^^ゞ
“いっせんまん”又は“ドリームちゃん”に好かれて
マイホームも夢ではなくなったら、相談にのって下さいね!
実は私は出産するまで建築現場でCADオペをしていたんですよ。
と、言っても空調設備ですけどね。(^○^)
作業着をはおってがんばってました。しかし...建築業界って...
残業あたりまえ!不眠不休の時期もあったりする
なかなか改善されない業界ですよね。(-_-;)

HALさん、いっせんま~ん。は頭金ですよ。マイホームの?!
いえ、いえ、思い切って!ドリーム&ロト6の頭金にしましょう。^^;
私って、人生ダメにしちゃうタイプですね。(@_@;)

spikaさん、ですね。ですね!お金で買える幸せは沢山
ありますね!!うん。間違いない!
今の私は特に、お金が沢山有ると心にも時間にも余裕が
出来て大体の事が解決されるよな気がしています。
でも、FXって何?ってくらい全くわかりません。(>_<)
また、また便利なネットで少し勉強してみようかな~。

牛すじカレーさんの旦那様は転勤族ですか...。
色んな土地で生活できてうらやましい気もしますが
大変な事の方が多そうですね。
”投資をして生活をエンジョイしながら生きる”
う~ん。かっこいいですよね!!
by てんてん。 (2006-03-31 22:11) 

りりこ

うちも 子供部屋が手狭になってきて 娘には 一人の部屋が欲しい!って
言われて困ってしまってます。
私も ロトとか宝クジ買おうかな~(笑)
by りりこ (2006-04-01 08:09) 

Peggy

Good design!
<a href="http://pokrfuoh.com/edbl/qzha.html">My homepage</a> | <a href="http://tfuowpjl.com/qtbm/yeki.html">Please visit</a>
by Peggy (2006-05-18 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。