SSブログ

ケーキのその後 [家族]

夫がケーキを持って帰って来た日の次の日の夜、夫は帰って来ませんでした。
電車がなくなる時間を過ぎても帰って来なかったので、電気を消して私も寝ました。
(タクシーは使わないとわかっていたので)
で、次の日の朝9時頃に帰宅。朝帰りの理由も聞かなかったし、夫も言わなかったので
分からないけど、お酒の臭いはしなかったので飲み明かした訳ではなさそうでした。
女か?仕事か?ですね~。気にならなかった訳でもないけど、子供の相手でバタバタ
している朝だったので、夫の事は後回しにしておきました。(~_~;)
その日は子供と桜を見に少し遠い公園まで行き散歩しました。
そして、またまた次の日の夜も帰って来ませんでした。
こう続くと、あのケーキの意味は...?って関連付けて考えてしまいそうでしたが
その日は、強風の公園で子供と4時間も遊んだあげく、何を思ったか
いっぺんに2人の子供を連れて、お風呂に入ってしまったので考える気力も残って
いませんでした...。(いつもは1人づつ入れてます。)
これが大失敗!時間は夕方だったのですが、少し眠くなった下の子は常に抱っこ
していないと大泣き。上の子は、私にいつもの様にお風呂遊びをしてほしくて
ダダをこねてイジケ泣き。 声の響く浴室で大合唱でした...。
夕方とは言え、近所の方も何事かと思ったに違いありません...。もしかしたら
「虐待!!」って思った方もいるかもしれません...。
あの2人の大合唱は、今までの私の子育てで1位2位を争うクタクタ度でしたぁ~。

そして今日、私と子供が公園&スーパーに行っている間に夫は帰宅していました。
また、また、何も聞きませんでしたが、顔がげっそりやつれてました。
ん~。これまた何も話さない夫ですが、どうも仕事が大変そうです。多分...。
仕事では無くて、別の徹夜(?!)でやつれてしまったのであれば、ちょっと怖いですね~。
オイ!オイ!って突っ込んじゃうかも。(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

りりこ

え~ 家に戻れないのに 連絡してくれないんですか?
困ったパパさんですね・・・・。
でも お仕事でそれどころじゃなかったのかな??
いづれにしても ちょっと 心配ですね。
by りりこ (2006-04-01 08:11) 

HAL

こういうとこからすれ違いが始まるのかな~なんて。。。

子育ても、仕事も、どっちも大変ですからね~
by HAL (2006-04-01 13:33) 

宙太郎

なんかなんか「??」な展開です。
う~~ん
by 宙太郎 (2006-04-03 08:22) 

てんてん。

りりこさん、最近は連絡が無い事がほとんどなんですよ~。
だから、最近は心配する気持ちも薄れています。
たぶん、何があっても負傷したりはしないだろう。って確信
を持てる、頑丈な夫ですから...。


そうかもしれないですね~HALさん。
お互いに大変なのだから、お互いにお互いを
思いやって生活しなくてはいけないのに、ついつい
(私は忙しいのに...。)とか(私は休めないのに...。)
とか不服ばかり考えてしまうからいけないんですよね~。


宙太郎さん、「??」の展開ですかね~?
by てんてん。 (2006-04-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。