SSブログ

私って単純ですな~。 [気持ち]

数ヶ月ぶりに夫が土曜日出勤でした。
何も言わないので、特に私も何も聞かないけど
少し忙しいらしい...。
そして、明日の日曜日は釣りに行くらしい。
と言うことは...いつも休日に車を出してもらって買いに行っていた
子供のオムツ、灯油、重い食品などの買い物を
今週は出来ないって事なんですよね~。

そんな訳で、すぐに必要な子供のオムツを買いにベビーカーで行って来ました。
徒歩のみで行ける、ホームセンターで買っても良いのですが
なんとなくちょっと出かけたい気分だったので、電車で5駅隣まで乗って
丸井の中に入っている、赤ちゃん本舗まで行きました。
近所のママ友達と一緒に行ったので、親子だけで行くよりは
にぎやかで楽しかったような ・ ・ ・ ・ ・。
気疲れしたような ・ ・ ・ ・ ・。
いつも家に帰って来てから反省するのですが、私は他のママさん達と出かけると
ママさん達との会話や行動に気を使う分、自分の子供への気配りが薄くなって
しまうのです...。私だけ下の子供も連れているので何かと他のママさんに
迷惑をかけてしまわないようにしようとしていて、気づくと上の子の様子が
おかしい...って事が多々あります。
他の2歳児はベビーカーに乗ったり、ママに抱っこしてもらったりしているのに
家の子は常に私にせかされながら、バギーボードに乗るように言われたり
手をつなぐように言われたり、抱っこではなく、おんぶで我慢させたり...
2歳の娘の目をしっかり見てあげていない時間が多くなってしまうんです。
で、娘の機嫌が悪くなってから “またやっちゃったぁ~”って気づきます。
今日もそうでした...。
帰りは下の子を抱っこして、上の子をベビーカーに乗せてあげたのですが
すっかり、ご機嫌斜め..になってからだったので、赤ちゃんの真似をしたり
大声を出したりで(-_-;) 私はイラッ(ーー゛)っとくる感情を抑えるのがやっとでした。

抱っこしている子供の重み、バギーボードが付いていて重くて小回りのきかない
ベビーカー、オムツ&上着&その他ミルク用品など、お出掛けグッツ一式で大荷物
などで、身体の疲れもピークだった帰り道
気分も下降ぎみだったのですが、一緒に出かけていたママ友達が『そう言えばさぁ~』
って話し始めた話題で、私は自分でもビックリするくらい急に元気になってしまいました。
その話題とは
先日、7人のママ+子供達で遊びに行った“子育てひろば”から帰る時の
会話の事なんです。
その日、私は下の子供にミルクをあげたりオムツを替えたりするので
後に一人で(娘2人と私)帰ったので、皆とは別行動だったのです。
なので、嘘か真か??分かりませんが、他のママさん達が私を『綺麗だ』と
言ってくれていたみたいなんです...(*^_^*)
たとえおせいじでも嬉しかったのです。そんな言葉を言ってもらったのは
何年ぶりだろう?とっても、とっても嬉しかったのです。
自分のスタイルや顔や髪型、洋服や肌、化粧...どれも気になっていない
訳でもないのですが、いつも(まっ、これでいいや。)って投げやり気味に
なっていた近年。若くて綺麗な人を見ると(いいな~。)って思うけど
自分の歳や子供がいる事を理由に開き直っていた近年。

今日のたった一つの話で、女の気持ちが復活!!です。
時間もお金も、あまりかけれないけど
綺麗でいたい気持ちは素直に大切に持ち続けよう!って思い直しました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

りりこ

てんてんさん 私も同じ女性として気持ち分かります。
てんてんさんはお綺麗な方なんですね~羨ましい(^_^)
そういう一言って どんな化粧品より効果絶大って思います。
私は 久々にパーマをかけたら 珍しく 失敗パーマではなかったので
嬉しくなって マニキュア塗りたくなったりしています(笑)

妻だったり 母だったり 忙しいけど 女としても手抜きナシで参りましょう!
by りりこ (2006-03-14 08:16) 

てんてん。

りりこさん、いつもナイス&コメント 有難う御座います。
私はけして “綺麗な方” ではないんですよー!

春先にパーマ良いですね~。髪型を変えるとワクワク
しますよね~。
て、て、手抜きなし...がんばります。(^_^.)
by てんてん。 (2006-03-14 23:36) 

宙太郎

(^_^)
by 宙太郎 (2006-03-15 12:43) 

HAL

ブログ訪問どうもです。(^^)

子育て大変そうですね~
私は毎週休みは海だから、一生灯油を買いにいけません。笑

30代の女性って魅力的ですよね。
オンナ磨きがんばってくださいね♪
by HAL (2006-03-18 12:04) 

yurian

女ですから、やっぱり綺麗という言葉に反応して当たり前ですよ~。
子供がいても綺麗でいたいし、お母さんでも女性には変わらないと思う。
お子さんが小さいから、大変ですね。
しかも2人も・・
小さかった頃を思い出しました。
本当に頑張ってください♪
by yurian (2006-03-28 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い手なんなのよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。